英検準1級取得ができる見込みがある人、そうでない人

こんにちは! 今回はタイトルを読んで字の如くのことを紹介します!

 

英検準1級は、それ以下の級より取りにくいと聞くと思いますが、ほんとにその通りです!!その分対策に時間がかかりますし、内容も少し難しいです。。。

 

このことから、時間&レベル的に向いている人とそうではない人がいます❕

ではさっそく紹介します↓

向いている人

・学校or塾で習ったことを理解し、定期テストで結果を出している高校生

→そもそも英語を極める前に、一般入試で使う科目がちゃんと理解できていないとまずいですよね

・上に書いてあることができており、かつ高1~高3夏の期間で受ける予定の高校生

→これより遅いと一般受験に間に合わない( ;∀;)

・勉強時間が確保でき、かつ英文の速読ができる人(中学生、大学生、社会人、etc…)

→対策に時間がかかるから!それと、試験時間がキツイ!

向いていない人

・継続して勉強することができない人

→単語力、速読力、英作文やスピーキングを鍛えなければいけない!!

・学校or塾で習ったことを理解していない人

→英語に多く時間をかけている場合じゃない💦

 

高校生が英検準1取るときの注意点についての記事です↓

manaing.hatenablog.com

 

以上が、私が考える向いている人そうでない人です。

ここまで読んでくださりありがとうございました☆

 

https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HIEKZ+DDNP6A+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00q0724.2bo11c45.g00q0724.2bo12179%2Fa21081032116_3HIEKZ_DDNP6A_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttps%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fbook%252F16821524%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fbook%252Fi%252F20417373%252F

 こちらから過去問をゲット🌟